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復☆活 [雑記]

諸事情により復活
諸事情って言うほど諸事情も無いけどパスワードつけて自分も見てなかったのに何故か1日に10アクセスくらいついたりして気味悪かったのと何名かまた見たいと言ってくださる方がいたもんで
更新は不明で、いい感じに隠居感出ててあんまりパンヤ関連の人と関わることも無いので細々と何のモチベーションもなく置いておこうと思います。

で、スコア管理のURLが替わりました。
http://pangya-kids.o0o0.jp/psm/
管理者がCInderella.さんからあっきまさんに変わったんで、載せてる方は引き続き更新お願いします。
また、どうやらあっきまさんはかなりヤンキーなので荒らしてる人のIPどんどん晒しますし、簡単にブロックしちゃいます。
気を付けてください。

ちなみに僕の情勢ですが、とりあえず就活の年です。
そんなに大変になる予定はないですが、今年もまた就活解禁の月がかわったので、いつ本格的に動いていつ終わるのかはまだ見通しが立たない状態です。
最近何してたかーと言いますと将棋やってて、長い間の趣味にする予定がちょっと入れ込み過ぎて競技寄りになっちゃったので、一旦離れてオンラインポーカー始めました。
pokerstarsというメジャーなところの低レートでまったりやってて50ドルくらい勝ってるんですかね今
特段頭を使うことも無く少しやり方知ってれば勝たせてもらえるので楽しいです。
初期の準備が面倒なので、もし興味がある方は一声かけていただければ教えます。

一生懸命暇つぶしを探してるところなので何か記事リクエストあれば書けることなら書きます

パンヤはまあぼちぼちやりたいときにやってます
ニコ生は今プレミアムアカウント解除しちゃっててできないけどエコノミーは色々不便なのでそのうち戻す予定です

個人イベント [雑記]

企画:
276チャレンジ!

内容:
19コース全てを一発勝負で周ります(紗倉まなアカウント
装備は特に制限はつけません。

期間:
来週火曜日までには絶対終わらせます(´;ω;`)

視聴者参加:
総合スコアをあててもらいます!
一番近かった人には1000万-(1打*10万)PP
ぴったりの場合は2000万、一番じゃなくても5打以内を予想できた方には500万、10打以内を予想できた方には100万PPを進呈
参加資格は期間中一度でも配信にコメントしてくれる方のみとさせていただきます!

応募:
ひとまず俺に伝わればなんでも
基本的には24日までとさせていただきます!(まあ甘いんで特例もあるでしょうね多分)

ヒント:
僕の276での過去最高スコアは-821です
装備はスピンカーブコントともそこまで問題ありませんが、リングも無く赤が厳しめです
マスコットはロロ、キャディ衣装はもったいないのでつけません、キューマSRが生命線
アイアンの飛距離が違うのでまともに狙えないところもいくつか
初期ゲージも無いのでDI1h等の特殊は狙えません
特殊が多いところのみ適当に赤計算しますが、他はいきあたりばったりです
目標は超適当ですが-750程度と考えています
質問は受け付けます!
頑張ってあててね!


・参加者
-798 特にないw
-778 むいむい
-777 わしゃびたん
-776 おやかた
-770 あろん
-768 ta-
-762 すらいむ
-760 たれ
-760 ぼる
-758 ねむちゃん(現役女子大生)
-753 ほめらじ
-750 匿名マン(あたったらくじ引き)
-749 あっきま
-738 ピザ男
-334 えびふらい

・経過
BL -41
白 -39(11hパンミ)
IS -45(1h指標わからずコブラふわっ、4h赤足らず追い風8mとかでスパふわっ、9のG忘れたのにBS打ったら案の定、13むずい、17赤足りない)
WC -41 質問は受け付けない
DI -40(8hカーブ足りない)



各飛距離別限界値 [雑記]

ジュンさんが「我334yの限界を出す(気概で頑張る)也」と言ってて、じゃあそれってどれくらいなんだろうってことで
ついでに色んな飛距離で見てみようかなーと思います。
まあ物理的には可能だけど・・・的なスコア(260yでIS-54)みたいなのは省いて、一応現実的に出せそうなスコア及び人間が出したことあるスコアを書くので、(※諸説あります)的な感じになるとは思いますが・・・

限界値は基本的には特殊無しですが、SCとWWに関しては世間の風潮としてなぜか限界値を-42とすることが多いのでこうなってます。

飛距離別.png

僕としても今現在は342で出せるスコアすら下回ってるのでもうちょっと気合入れなきゃいけないですね
SSとかICとかBMとかほぼやってないところ周ればすぐではありますが

そういえばなんか昔2ちゃんかなんかでスコア別に~~クラスみたいなの分けるのありましたよね
現代風にちょっと直してみましょうか
完全に蔑称的なのあるけどいちいち直すのも面倒なので

-850~ Ave.-44.7~(ゴッドジュンクラス)
胃薬が必要になってくるスコア帯。実力はほぼ同じでどれだけ時間をかけるかでスコアが変わる。
野球で言うと殿堂入り

-815~849 Ave.-43.4~(到達者クラス)   
理論をほぼ完璧に確立してしまった人達。今も尚特殊チップのデータを取り着バグ、ピン位置と戦っている。
野球で言うとヤンキース

-----------------------------【廃人の壁】-------------------------------

-790~-814 Ave.-42.1~(ランカークラス)   
全コースで廃スコアをマークする超実力者集団。数少ないプレイヤーしか到達することのできない領域。
野球で言うと大リーグ

-760~-789 Ave.-40.0~(準ランカークラス) 
全コースで高スコアを出せる人達。安定感の点でランカー級には劣るが、十分トップレベルにある。
野球で言うとソフトバンク

-730~-759 Ave.-38.4~(スナイパークラス)  
高精度なショットを安定して打てる人達。 気を抜けばランカー級でも返り討ちにあう。
野球で言うとプロ野球

-700~-729 Ave.-36.8~(アサシンクラス)   
困難な状況でもチップを決められる実力者達。
野球で言うと楽天

-670~-699 Ave.-35.3~(大隊長クラス)   
複数のショットの基礎理論を把握した人達。 コースによってはランカー級ともそれなりに勝負になる。
野球で言うと都市対抗野球

----------------------- 【ちゃんとした計算の壁】----------------------------

-640~-669 Ave.-33.7~(部隊長クラス)   
大会で毎回上位に入るようになる。 一般のクラブならエース級の実力
野球で言うと六大学野球

-600~-639 Ave.-31.6~(歩兵クラス)     
毎ラウンド安定してチップを決められる程度の実力。
野球で言うと甲子園

-570~-599 Ave.-30.0~(村長クラス)     
風や傾斜の優しいホールを中心にトマを決められる程度の実力。
野球で言うと高校野球県大会敗退

--------------------------- 【勘erの壁】 --------------------------------

-520~-569 Ave.-27.4~(一般市民クラス)  
コースの特徴を把握し、稀に難易度の低いホールでチップできる程度の実力
野球で言うと中学野球(硬式)

-480~-519 Ave.-25.3~(低級市民クラス)  
各ホール理論値は安定して取り、パットミスはほぼしない程度の実力
野球で言うと中学野球(軟式)
--------------------------- 【理論値の壁】 --------------------------------
割愛
そもそも自分の出せるスコアを並べて無い人がほとんど
野球で言うと草野球


特徴とスコア帯はそこそこマッチしてるのかな
自分の出せるスコアを出してない人はもちろんあてになりませんよ(ほぼ限界値の中WH-23の人とかね)
クラスの名前が臭すぎてあんまり使いたくないのでヤンキースクラスとか都市対抗野球クラスとかにしたいですね

http://replica404.net/psm/total.aspx
このサイトですが、どのスコア帯の人も満遍なくいて、目標が作りやすい状況にしたいので是非活用してくれると嬉しいです! 目標は200人だよ!

次イベントを考えている [雑記]

タイトルに推敲って言葉を使うと思ったけどかっこつけてんなって思われそうだったので変えました。

さて、次のイベントをいつしようとかは特にないwのですが、やるとしたらどんな企画があるかなあということで、ちょっと知合いにアドバイスを頂いたので皆さん聞いたらどう思うかなあってことで聞いてみたいと思います。

その知合いというのが、ドラクエのRTA(一つのタイトルをどれだけ早くクリアできるか)ということをやっている方でして、あちらの業界でよくあるイベント形式を提案してくださいました。

駅伝のようなものですね。

あちらだと例えば、ドラクエ1~6をリレー形式で回していくチーム戦などが行われているようです。

もちろんパンヤはスピード勝負ではないですが、チーム戦で一人ずつ順番交代でリレー形式を回していく、というのは、他の人のプレイが見られる、1人1人の重要さが増す、応援しやすい、などのメリットがあると思います。

パッと考えたのは、
スピードも一つの要素としてスコアにプラスしたり、その中で区間賞だと更にボーナス
スコア重視の傾向を抑えるために区間で最もスコア高い人は少しマイナスなど
色々な方法があるのかなーと思います。


ベースとしては、
一斉にスタートして、中継のチャットルームに戻ってその時点での時刻をチャットで打ってもらい、確認したら次の人スタート、スコアはSSで最後にまとめて、チャットに残ってるタイムと共に集計、結果発表
周る方法はアルザ垢募集して大会or一人用モード

順番が遠い人or終わった人で状況整理及び実況配信とかできるとより盛り上がるのかな
課題としては配信しない人が周ってる時孤独感を感じそうなことくらいですかね

最初のスタートは一斉の大会でもいいですが、例えば区間を6個用意するとしてコース指定も当然する中で、
チームで周る順番を作戦として決めてもらうのもありかなあ、など色々考えてます



まだぱーーっと要素を広げてるだけなので、皆さんの意見が是非欲しいです
コメントよろしくね!

特殊の歴史 [雑記]

ネタが無いのでただの雑記

最近オトキャリがなくてよく本スレにクエスト確認にいくんですけど、ちらっと面白いこと(共感すること)が書いてあったので考えてみました

住人「今の特殊は飛距離ゲーでつまらない」

つまらないよね~ほんとつまらない
やってる方もつまらないしつまらない割に着バグとかいうので苦労するからほんとつまらない
コブラだろうがトマTSだろうが普通のショットで届くだけのはちょっと特殊って感じじゃないし凄いって言われても罪悪感感じるレベル

でもまあ全く壁当てとかがないってわけじゃなくて、難しいのもあるんだけどそもそもやってるのがごく少数でその配信にも人が来ないから知れ渡ってない
まあ僕らの知名度のせいでしょうねすみません

とりあえず今までの特殊全部書き出してみましょうか
僕がやったことないものも誰がやってたか思い出として書いときましょう
何も書かれてないのは僕がやったことあるやつです
誰が最初にやったかを書いているものではないのでご了承よろ

よく知られているスコア出す前提条件的な扱いのLSなどのゲートチップ、城Wカーブ、SC WHの乱気流は割愛

☆~292yの時代
○特殊っぽい特殊

-BL-
11h コブラ傘当て(270~ だいぶ昔の人、僕はデータとったけど条件厳しすぎてスコア出すの諦めました)

-PW-
11h 崖当て(288y)
15h バンカー淵当て(288y)

-西-
10h コブラ壁当て(スサノォさん 276y)
   コブララフ淵当て(292y)
18h 崖当て全ピン(276y)

-IS-
1h 崖当てコブラ(276y)
13h トマTS(276y)

-IC-
10h 崖当てトマ((てんし)Peterさん 270y、yu-rieさん ?y)
11h カーブスパイクTS跳ね(276y)

-EV-
1h コブラ崖当て(276y,288y,292y)
4h 川淵当て(254y 過去最も難しい特殊)
17h 水切りカーブTS(288y,292y)
18h バンカー当て(254y,276y)

-AM-
3h ラフ当てカーブTS((ほし)みてぃさん 276y)

-BW-
17h 火山当て水切りトマTS(288y)

-II-
1h コブラ角当て1バウンド(たく12さん 276y)
  コブラ角当てBI(288y)
8h 山当てカーブトマ(276y,288y)

-DI-
1h コブラ角当てコロ(276y)
8h 山当てカーブトマ(276y)


21個ありました

じゃあ次(かぶっても必要で再度データとってるものは書きます)
☆293y~

-PW-
11h 崖当て(sunset727さん 320~330くらいでやってるときだけ使ってた気がする)
14h 崖当て(342y)

-IS-
3h 崖当てコブラパワカコロ(320y)

-IC-
1h コブラ氷跳ねTS(352y)
5h コブラ氷跳ねTS(334,342,352y)
8h アーチ当てトマ(352y)
17h 壁当てトマ(352y)

-EV-
1h 崖当てコブラ(320y)

-AM-
3h 崖当てカーブコブラ(320y)
  ラフ当てカーブ素TS(320y)

-BW-
17h 山当て水切りカーブトマTS(320,332,334y)

-白W-
8h 城当てカーブ素TS(352y)
  カーブ素BI(352y)

-SW-
18h カーブ水切りTS(332y)

-SC-
1h 2クラッシュカーブコブラTS1バウンドin(320y)

-II-
15h 山当てカーブトマ(age.of.empaiorsさん)
18h 崖当てトマBI(age.of.empaiorsさん)

-DI-
4h 骨当てカーブコブラBI(sunset727さん)
18h 崖当てトマ(age.of.empaiorsさん)

-WH-
18h 水切りカーブコブラTS(332y)


19個です

あんまり数自体は変わってないですね
数え方の基準とか曖昧なんで正確ではないと思いますが、難易度の高い特殊が減ったわけではないとは言えるでしょう
ただあまりにもやる人が減ったこと、簡単な特殊が増えたことがそう感じる原因となってるのかもしれないですね

飛距離別.png

これが僕の飛距離別スコアなんですが、
特殊21個の~292が-827
特殊19個の~352が現状-864、努力次第では-885まで見えてるということになります
難しい特殊無しだと
~292では-806
~352では-866
60打差

WC、LSを入れてないとか色んな誤差を含んでいますが、少なくとも50打以上の限界値の差があるというわけですね
別の言い方をすれば、飛距離をあげるとただ届くだけの簡単な特殊が50個以上増えるということになります
コブラTSとかをそこに入れちゃってるので少し玄人向けな基準にはなりますが
ちなみに~292までのs30スパとかで狙う「ただ届くだけ」のは、ざっと数えてみて10個ちょいですかね

あんまりにも誤差の多い雑な数え方をしてるので結論とはしませんが、僕の感想としては
難しい特殊の数自体は減ってないけど、簡単な特殊だけでスコアの差が開くようになり、スコア差のうちの難しい特殊の割合が大きく減ってるから難しい特殊が減ったと感じるようになった
ってところですね

まあ僕らもスコア出たら動画あげたりしますが他人に見せてどや顔するのが最終目的でやってるわけではなく、ただスコアを競ってるだけなんで人からの評価は気にしないんですが

また、今たく12さんがノーアイテム276ySC-42に挑戦して、できたら動画をあげるらしいので難度を求めるなら彼の動画を見ると良いかもしれません!


高いスコアは高いスコアで一緒ですが、僕個人としてはたとえ僕が-880出したとしても276yで-830を出せる人がいればその人の方が凄いと思いますし、まいるどかふぇさんはいつでも尊敬しています


一番思うのは最近オワコンってて後続がいないので276yで-800くらい出す人が新しく出てきたらいいのになってことですね!


配信で聞かれたパンヤのプレイで尊敬してる人10人わざわざ記事で書くのもあれなのでここに書いときます
1位 まいるどかふぇさん
2位 (てんし)Peterさん
3位 age.of.empaiorsさん
4位 tara33さん
5位 くろひげくんさん
6位 Cinderella.さん
7位 スサノォさん
8位 【佳司】さん
9位 (ほね)Fooさん
10位 いがりさん
 ・
 ・
 ・
463位 山科京野郎

多分笑いが出る人も多いとおもうけど素直に書くとマジでこんな感じ
他にもたくさんいるし全員凄く尊敬しててみんな1位みたいなもんです
パンヤの外だとLASERさんとか鮫さんとかゆりしーさんとか・・・

たくまっちょ君の反省文 [雑記]

彼とストしたらミスが多かったので書いてもらいました


White wiz18Hストにおける反省文
Ⅰ. 地場・傾斜などからの要素から最も期待値の高いポジ
私はポジを取るにあたって地場などを考えずに0傾斜を好む傾向がある。まずそこから見直すことにした。
氷やバンカーというのはコントロールが低くなるためパンミをしやすくなるというのを考慮し、アニパンに頼って置くのではなく自分がしっかりパンヤを出すことを前提にしないといけない。また、私の今の実力で自信を持って打てる傾斜は自身の基準で2段(オイルさんのブログでは4段と紹介されている)くらいであるため、フェアウェイかラフで2段以内の傾斜に置くのが一番理想とするポジだと考える。
しかし止むを得ない条件というものがある。氷に置く以外でポジに置くのが難しいホール(白W1Hなど)や素で打ちたいがポジに置くと木が邪魔になるため打てない(BM8H)などといった状況は十分考えられる。そういう場合は釘を打つことを前提としてポジに置いたり、氷に置くといった対策を取ることでミスを少なくするようにする。
以上が私の考える最も期待値の高いポジを取る方法である。


Ⅱ. 計算ミスの反省及びしない工夫
今回の18Hストロークの2Hでした計算ミスは風角度のsin値に風を暗算でかけた際に
0.64×5=3.2 であるところを 2.2 としたことが原因となっている。
前のマッチトーナメントでは傾斜の段数と係数をかけた数値を段数の隣にメモしていたことで、風と傾斜を足す際に風と段数を足してしまって外すということがあった。
このことから、まず風はsin値と風の計算を暗算でせずにチャット欄でメモをして計算することでこれを防ぐ。
そして1つのチャット欄にSP・傾斜段数・横風・縦風と全部入れて計算するのではなく、それぞれ分けることで違うもの同士を計算するということを防ぐ。


これらの対策を取った上で自分の計算式を見直し、さらに上のスコアを出せるようなデータ取りを行いたい。




頑張れたくまっちょ!

クラメン募集 [雑記]

クラブメンバーを追加募集します
前回やった時は来なかったんですが今ブログのアクセスが丁度伸びてるので・・・

一緒にイベントやったりskypeで話しながらまったり色々遊べる人を募集
尚現在アクティブなのは
oilpaper
ジュン
どんべー23
みる(にや)
eribfi3
メルクリー
たく12(別クラブだけどskypeにはいる)
ακκιμα

○最低条件
・ランカーとの壁をつくらない方
○○さん怖いとか言っちゃダメ
誘っても迷惑かけるからとか恥ずかしいからとかで来ないのはアウト
負けたら死ぬとかだったらあれだけど普段からいちいち勝敗とか気にしないしスコアなんてどうでもいいんです
どちらかというと社会的にまともって方が大事

○おすすめする人
・スコアを伸ばしたい方
今のスコアがいくつだろうが向上心さえあれば確実に伸びます
麻雀をしたい方
できます
・お絵かきの森をしたい方
できます
・ゴッドフィールドをしたい方
できます(マスターは運ゲー嫌いなのでしません)

○欲しい方
・面白い方
変な気難しさとかなくてすぐに馴染める方
挨拶はおいーっすくらいの方が丁度いい
2回目にはジュンをいじれるレベルがベスト
理想はぐしけんパンさん
常にうるさい学生のノリみたいなのとはちょっと違うのである程度の落ち着きは欲しい
「五臓六腑にしみわたるチップインや~」とかそういうこと言えると尚良い
凄く個人的にはだけどボキャブラリーが流行そのままみたいな人(一時期で言うとホモネタとかなんJとかぶりあー語でしか話さない)みたいな人はあんまり好きじゃない

・skypeを繋げる方
対戦とかマッチとか別ゲーとか喋りながらやりたい

・会話に積極的な方
次のイベントどんなんがいいかなーって聞いたら意見出してくれると良い

応募者全員通すってわけにもいかないので知合いじゃなければお話とかして決めることになると思います


印象的にはかなり狭き門って感じになっちゃったけどよっぽど変な人じゃ無けりゃ正直誰でもいいです!
配信とかtwitterとか見てくれてる人ならある程度わかると思うけどそんなに堅苦しい人誰もいないので楽しくやりましょう( `・∀・)ノ

マッチトーナメント終わり [雑記]

無事・・・全日程を・・・終了・・・致しました・・・!!
TSUKARETA

1.結果発表
2.総括
3.反省
4.次回

の順で書いていきます。

1.結果発表

・参加者(飛距離間違ってたらごめんね)

TM参加者.png

結局36名になりました。

・リーグ戦結果

TM結果1.png

全勝がいないんですね
得失もかなり少なめですしこれはチーム分けが上手くいってる証拠やな(ドヤァ

・決勝トーナメント結果
TM結果2.png

2位通過の強さな

優勝:
たく12&GMアンチョビ

準優勝:
oilpaper&GM(ぺこ)もち

3位:
みる(にや)&アリアアリシア

4位:
LASER(おんぷ)&†excalibur†

ラッキー賞:(500万PP)
無果汁なの♪&黄金騎士-GARO

MVP:(500万PP)
GMアンチョビ
(GMさんはPPを受け取ってくれないので後日抽選で決めます)

ただ彼のトーナメントでの西8hチップとかポジとか気合とかは非常に素晴らしかった

入賞者の皆さんおめでとうございます!

2.総括
反省の前に総括をする場合大抵反省がめっちゃ多いですね
32名予定だったものを急遽36名にしてしまったり、かなりごたごたするだろうなという予想の元始まりました。
各配信者様が結果を丁寧にまとめてくれたり、適当な説明しかしてないのに非常に良い仕事をしてくれたので、
もうちょっと頼ればよりスムーズにいったのかな~と思ってます。
思ったより回線落ちが頻発してしまったのは進行にも影響しましたしせっかくなら全部しっかりした勝負をしてもらいたかったので残念でした。
原因は個人個人にあるのかサーバーの負荷(たかが数十名じゃないと思うけど)なのかもわかりませんが次回はある程度想定してしっかりルールを定めておくべきかなと思いました。

僕が進行と自分のプレイでいっぱいいっぱいになってしまい、皆さんが楽しめてたかどうかっていうのをアンケート取りたいレベルで全く把握してないのがちょっと心残りっていうか次回の開催にも影響してくる問題ですね

ただ、36名もいて遅刻0、早退0だったのは、しっかりと連絡を取っていたこと、sunsetさんやaloneくんなどの協力者の方々が早めに身内の点呼をしてくれたこと、また一番はそれぞれの時間への意識っていうものがあったと思うので一番心配していた点が問題なかったのは素晴らしかったです。

また、終了が遅れても最後まで付き合ってくれたGMさんお二方に超感謝

加点:開始時間 
減点:終了時刻、配信のgdgd etc・・・

2回目だけど1回目みたいなものですし、それを踏まえてギリ合格努力を要する65点ってとこでしょうか

3.反省

○終了時間が遅すぎ(3時)

原因:
・開始時間(21時)
・プレイ回数が多い
ベスト8が揃うまでにD~Eグループの試合が一つ多かったり、4試合からのトーナメント3試合
合計7試合
5~6がベストかなと思ったので、同じ形式でやるならばグループリーグ2試合決勝トーナメント3試合とかにしようかな
人数を急に増やしたりせずベストな数でやるのが最も重要

・細かいとこでのロス
明確に何がっていうのは把握できてないけどとりあえず慣れれば少しは早くなるのかなと思う
少なくとも配信者との打ち合わせとかはしといたほうがよかった

次回もしまったく同じことをやるなら19時~24時を目標にします

○あんまりわいわいじゃない
身内同士が当たると煽り合いなどありますがあんまり活発じゃないマッチもあったんじゃないかと思います(多分)
まあ知合いじゃない人と無理に話せとはこちらも言えないので何とも言えませんが、これも数重ねて雰囲気に慣れて行けばある程度改善するのかなと思ってます
僕自身は20名以上の方と面識あって皆さんしっかり和気藹々と話せる人なので、変に怖がらず挨拶からでもどんどん話しかけてもらえるようになったらいいかな
サンセットさんとかうちのクラブの人とかちゃんと楽しく話せますよ!
まああとはskype通話をもっと活用していければって感じかな
強要はしないけど可不可だけ先に聞いとくとかね

次回は皆で盛り上げていければと思います

○敗退者のやることがない
これはどんな大会でも仕方ないのですが、やっぱり解散~だけじゃつまらないかな
こっちのやれることには限界がありますが、皆さんで配信を楽しく見ていただけるような工夫をしていければいいのかな
やっぱり最初の一人になるのは誰でも不安なので、とりあえずゴリ押しで皆さんのコテハンとかもらってたくさんコメントしていけるような流れを作ればもう少し楽しめるかもしれません
ここに関しては色んな案が欲しいな!

○配信がいまいち盛り上がらない
ここはもう自分の反省です
自分のプレイと運営に集中してだんまりじゃコメントもしづらいでしょう
慣れていくのとあとはスカイプで身内とでもいいから話しながらやるとかすれば明るくて多少コメントしやすい雰囲気も作れるのかな
まあそもそもリーグ戦だと皆プレイしてるので見る暇ないですが
トーナメントも1時とかになっちゃったしもっと早めればいろんな人に見てもらえたのかもしれません

○直前の変更
雰囲気とノリで押し切って2時間前に色々変えたけど普通にありえない
しっかりした締切人数を設けて保留にしてた人でも人数集まったら切っちゃうとか募集はシビアにしたほうが良さそうです。


こんなとこでしょうか
僕の思いつくのはこんなもんですが、参加者の皆さんのもっとこうしたほうがよかった的な意見がたくさんほしいです。
上手い方からは楽しめたとの声が聞こえてくるので、まったり勢の方の意見も欲しいです!


4.次回
何も考えてない
who、whatwhen 全部無い
僕も今回は主催でしたけど他の誰かがやってくれたら嬉しいかも
主催一人じゃなくて皆で考えていきたいな



おつかれーーーーーーーーーーーーーーー

マッチトーナメント参加者募集 [雑記]

超最終お知らせ(謝罪):

僕も入れてもらうことになりました。そのせいで組み合わせなどがめちゃくちゃになりました。

でも頑張ってまとめたのでこれでやらせてください。(わーん)
大変申し訳ありません
一番下の画像3つをよく確認してください
大変申し訳ありませんでした

3人のグループもありますが、トーナメント表を見ていただけるとわかるとおり最低でも3戦はできるように調整しました。




スポンサーの方々からたくさんのご支援を賜り、非常に豪華な大会にすることができましたので、是非景品、スポンサーの項目もご覧ください(*・艸・)


日時:
5月23日(土) 21:00~

ルール:
6h乱射マッチ
参加者の中でバランスが良くなるようチームを決定し、リーグ戦→決勝トーナメント

制限:
・アシスト機能禁止(パットは実力で!)
・二人飛距離合計580y以内
サイレントor釘は二人で合わせてどちらか1つまで(打ち合わせしてね)
・使用可能アイテム→
サイレントor釘以外では赤ビン、赤パック、15y瓶、DP赤ビン、スピン・カーブマスタリー

ブログ見てない等不注意によるルール違反については即負けとかにはしないので、そのままマッチを続けて終了時対戦結果と同時に伝えてください。

※重要
上手い人とまったり勢のペアになるため、マッチでは順番が重要になります。 相手の上手い人とこっちのまったり勢を当てたいと思うことがあるかもしれませんが、それは相手チームの了承があった場合に限り、揉めたら上手い人と上手い人が順番被るようにしてください。


流れ:
ミンティ1にチャットルームを立てるので20:50までに集合お願いします

予めこの記事で対戦順を確認していただき、21時より各チームのリーダーが部屋を立て、対戦を始めてください。(配信やチャットでアナウンスは出します)
どっちのチームが部屋を立てるかは機械的に決めてもいいですが面倒なので適当に相談してください。
部屋名はわかりやすく代表者の名前vs代表者の名前みたいな感じにしておきましょう。
対戦が終わったらチャットルームに戻って頂き、勝利チームの代表が配信orささやきorメッセージで僕に結果を伝え、待機してください。
そのグループの対戦が全て終わったら次の対戦を始めます。全てのグループの対戦終了は待たず、グループ単位での進行になります。

リーグ戦が全て終わったら順位発表、各グループの上位1組が決勝トーナメントに進出、そこからは適当に進行します。
リーグ戦敗退のチームはそこで解散でもいいですし、配信でも見ていただけたらと思います。
3位決定戦は行います。

順位決定:
回線落ちは負けとします
①勝ち数
②得失セット差(3-0で3連勝したとこだと+9、0-0のPP差で3連勝したとこだと+0)
③飛距離合計が小さい方
④当該チーム間の勝敗

賞品:
1位 300cp(二人で)
2位 200cp
3位 100cp
4位 60cp
MVP:500万PP(適当に選びます)

スポンサー:
ακκιμαさん 200cp
どんべー23さん 200cp
sunset727さん 200cp
||ω・)ジュンさん 60cp
みる(にや)さん 500万PP

チーム・グループ・対戦順:
blog1.png
blog2.png
綺麗な組み合わせ.png

配信者コミュニティ:
oilpaper http://com.nicovideo.jp/community/co1871331
ジュン  http://com.nicovideo.jp/community/co2747158
真希   http://com.nicovideo.jp/community/co2057512
たく12  http://com.nicovideo.jp/community/co1555081
桜湊   http://com.nicovideo.jp/community/co2398133

近況 [雑記]

このブログこのタイトルの記事多いですね
ボキャブラリーが少ない上に偏ってるからこういうことになります

で、まあ最近なんですが、
352yを作れることに気が付きました。
ほんっとにぎりぎりなのでコント2とかです。
大会を周ったことはないですが、データ取ってる感じまあ意外とパンミ多くなさそうだな~って感じです
とりあえずEV-49のデータを取ってて、さっくり終わる予定なのでそしたら342以下で出せるスコアに一旦戻り、飛距離ゲーはその後にしようと思います
WC-51とかいつになったら出るんでしょうね
そろそろακκιμαさんに抜かれそうなのでちょっとだけ真面目にやろうと思ってる今日この頃です
まあ多分ペース遅いのでそのうち抜かれるでしょうけど
EV-49→SS-46→IS-52→WC-51→・・・ ですかね

そういえばスコアゲーとは別の話で、傾斜の段数の読み方的なのをwordexcelでまとめてあって、需要があれば載せようと思ってます
以前はそこまで精確な値とかは載せるのためらってたんですが、今更そんなのどうでもいいですしね
係数も出そうかなって思ったんですが、傾斜の場合は1段の基準がバラバラで、間違った値を鵜呑みにしてやられると困るんで割愛って形にする予定

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