So-net無料ブログ作成
検索選択

PW更新 [更新]

pangya_031.jpg

やったー
コース自体は簡単なのですが、赤配分的にカディエSCをつけられず、コント5だったりしたので結構苦労しました。
ピン位置ゲーは8h10%くらい、10h1/3のどちらかを引けば-48、両方で-49でしたが、それ以外に着バグで死ぬショットが7回ほどあったのでよく起きなかったなあって感じです。
14hは全ピン狙えます
だいたい発生率が20%ほどなので、7回起きないのは21%ほどしかなく、ピン位置との兼ね合いも含めれば-48以上を狙える確率は8%ほどだったことになります。
配信でぐるぐる周っててだいたい着バグかなんかでミスってたんですが、確か6回目だったかな
8%を6回目までに引く確率はだいたい40%なので、まあまあ運がよかったんですね

アイテムもかなり厳しくて、赤安定1、ダブル赤ビン1、赤パック1とか余計なものを持っていく必要があり、サイレントが1個足りなくて自然な微風待ちとかあんまりやりたくないことをやる必要がありました。
本来なら1hは赤安定でなんとかする予定でしたが、PWはきまぐれで2PCではなく大会でやってたので1h7mでスピン30トマとか入るわけなく赤サイレントを使わされ、きついなーと思いながらめげずにやってたら4h5hあたりの風がよかったり、10h本来なら赤サイレントだったところが2mで赤安定でなんとかなったりまあ全体的に見ればまあまあ恵まれてました。

-46以上出したい高飛距離の方は大体同じような赤配分になることもあると思うんでメモっておきます。
初期:キャディ衣装、アリンマスコット、耳、イグナイトリング、ハロウの怒り で92くらい
あとキューマSCつけてます
条件としては、1hはアイテム使って2hの素でピンクダイヤリング発動すること
8hを狙う予定なら4h素、6h素、7h素素で2ゲージ+赤パックでピンクダイヤリング発動すること(キューマSR以上)

以下周り方
1h 7m 赤サイレントトマ
2h 4m BI(入れてリング発動)
3h 6m サイレントシングルトマ
4h 1m 1Wコロ
5h 1m シングルトマ(本来ならダブルの予定だけどパックを温存のため届くならシングル。温存する意味は無いです)
6h 2m BI
7h 3m BI(入れてリング発動)
8h 5m ピン位置来ず+10発動BI(しんどい)
9h 7m +10発動BI(打ちたくない)
10h 2m 赤安定トマ
11h 1m サイレント安定トマTS(自然1mだったけどトマTSはパンヤ出ません)
12h 7m BI(13h2打目でリング発動しないようにBSかけず)
13h 7m サイレント釘BI(入れてリング発動)
14h 7m サイレント+10yダブルトマ崖当て
15h 6m サイレントスピン調整シングルトマ
16h 5m BI
17h 3m 8hで余ったダブル赤で1オン、パット
18h 4m BI

風速平均は4.33m
タンプーSCつけてると平均は3.67mなので良い風とは言えなかったみたいですが、
サイレント6回使っての風速平均は2.78m、理論値も2.78mで、サイレント使うところの風が丁度悪かったため実際は平均的な風だったことになります。
まあ更に付け加えるなら微風が欲しいホールでのサイレント不使用率が高かったので、
この大会の風は僕がスコアを出す為としては良い風だったということになりますね
というかタンプーSCつけててサイレント6回使う場合の風平均って3m割るんですね
9回使う場合は2.33mで、今までも計算すればわかることでしたが改めて確認するとぬるいなあと思います

今回周ったときのダイジェスト的糞画質ゴミ動画を作ったのでよかったら見てください。
LSのときと同じく動画にする予定がなかったものを無理矢理タイムシフトを撮ったりもう色々ひどいものになってしまいましたが、何も残らないよりはあったら嬉しいなってことで・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/1418305390

次は多分wizwizやりまーす



SNSの発展による国際化への対応 [雑記]

twitterで海外パンヤ勢にフォローされている方も多いのではないでしょうか。
僕も10名ほどの海外勢の方からフォローしていただいており、また使っている言語も様々です。
タイの方が多いですが、アメリカの方もいらっしゃいますしドイツ語の方やスペイン語を使う方までいます。

日本パンヤは世界で最もレベルが高く(スコア的にも精度的にも)ハングリーな外国の方が色々聞いてくることも多いです。
まあさすがにタイ語で喋っても伝わらないことはわかってるようで、だいたいの方は英語を使ってくれます。
ただ、パンヤで使うような単語って結構英語に訳しにくかったり、例えば「係数」という言葉は日本人が勝手に当てはめて使っているだけで、外国の方が係数という意味の外国語をそこで使っているかというのは非常に厄介な問題です。
そこで、とりあえずそこらへんの統一ということで、ああこれはこういう意味で使ってるんだなという海外の常識を知ることができたら共有していけたらなーと思っています。

聞いてくださる方はそれぞれとても頭が良く、また礼儀正しいのでしっかり答えてあげたいのですが言語の違いで苦労することが多いのでそこで困る人が少しでも減るといいですね!

以下翻訳

・hwi→係数
使い方:oh my bad hwi./私の係数間違ってるじゃん

・+- や high or low→高低差によって
使い方:hwi hole is high or low./高低差による係数への影響的な感じ

---大体意味はわかるけどあ、この単語はそれ使うんだって感じのやつ---

・ピンクダイヤリング→pure dimond ring(外国だとピュアらしい)
使い方:i used 334+8 +[pure dimond ring] Is that possible -44 SC ?
/334ロロSC+ピンクダイヤリングでSC-44は狙えますか。

・driver→1W素の飛距離(powerとかじゃ伝わらない場合がある)
使い方:how long driver for -44 SC./SC-44は1W何yで出したんですか?

・record→スコア(scoreとかじゃ伝わらない場合がある)

・patch→メンテとか大型アップデートの総称(updateとかじゃ伝わらない場合がある)


探せばたくさんあった気がするけどとりあえず最近あーってなったの挙げてみました。
海外の人はアグレッシブなのでこれから色々聞かれる人が増えると思います。
また、海外と日本では規約が異なり、普通に係数教えてくださいとかエクセルがどうとか言ってたりしますが気にしないようにしてあげてください。

例としてタイのtonzaaさんとの会話を使わせてもらいました!
彼はタイのベストプレイヤーでyoutubeにも多くの動画を挙げており、特殊の狙い方など非常に参考になるところが多いのでみなさんも是非!編集もかっこいいです!→https://www.youtube.com/user/ppattyza/videos

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。