So-net無料ブログ作成
検索選択

SC [コース攻略]

久々にコース攻略
とっかかりがないとやりづらい癖のあるコースです。
アイテムもいっぱい使うし何度もやり直したくないので、すぐにスコアを出せるように各ホール妥協せずしっかりデータをとりましょう。
赤配分は、できるだけサイレント多めで素が届くところは頑張って狙いましょう。
僕は254で-41,264.276で-42,320で-44を出しましたが、320の攻略なんて誰でもできるので276程度の飛距離を目安に書きます。
赤配分は、キューマSR、サラマンダーの耳、キャディ衣装くらいある感じにしようかな
初期1.5ゲージの素一回プラス17くらいですね
パンヤは全部出してください

1h
BS→トマorBI
2h
トマorBI(1とどっちかで素)
3h
TS→トマ
4h
パワーカーブ→BSorBI
5h
TS→トマ
6h
TS→BI(サイレント釘固定)
7h
BS→トマ
8h
スパ
9h
BSorBI(サイレント固定)
10h
TS→トマ
11h
スパ(赤サイレント固定)
12h
BI
13h
BS→BI
14h
TS→トマ
15h
BS→トマ
16h
BI(サイレント固定)
17h
トマ→トマ
18h
パワーカーブ→BI(サイレント固定)

で、上手くまわれると思います。
取るべきデータをまとめると、

1h
キャノン発射真横係数をいくつかの残距離でとっておくと安定感◯

3h
キャノンで上手くポジれるように

4h
キャノンでポジります。
指標をざっくりと定めましょう。
しょっとはキャノンで鋭角になるのでできれば得意になるのが好ましいですが、苦手ならサイレント使ってもいいのかな
グリーンは簡単です

5h
残距離はほぼ固定できるようにしておき、各ピンの割合や縦のデータをとります。
右に飛ばせばヘリは無視できますが、高飛距離でないと赤配分が厳しいでしょう。
データをとれば難しくないです。

6h
普通に難しいのでサイレント釘固定でいいと思います。
どのピンも適当に0.6倍してスピン1足せば問題なさそう

7h
キャノンでポジる練習と、割合、縦のデータをとります
暴風ではあるけど風向きが同じなのでキャノンで狙ってもよいでしょう
割合変動も大きくはないです。

8h
各ピンキャノンでスパイクを打ちます。
TSの方がよいでしょう。
鋭角なので係数を取るのが難しいですが、何度か試せば大丈夫です。

9h
左ピン以外はサイレント固定でいいでしょう
キャノン待つと非常に簡単です
手前は2WBI、右奥は2WBSだった気がします。

11h
キャノンサイレント固定でいいでしょう
一回いれれば簡単です。

13h
確実にポジれるように、こわければ釘固定でもいいです。
地味に風が強いとかなりの危ういホールになるので、適当ですませないように

14h
キャノンでしっかりとポジれるように
右手前ピンでも狙えるように左側に落とす練習は重要です
キャノン時のスパで狙えるとある程度ポジに余裕ができるので、固定データを持っておくと便利です

15h
キャノンで確実にポジれるように
2トマ打てない人とか特に

16h
サイレント固定で十分です
ここまできてリスキーなことをする必要はありません

17h
トマでポジ練習を軽く
2打目はそこそこ難しいのでデータとってから少し試した方がよさそう
サイレントを使うとs7で届かない場合があるのでその場合のデータもあると安心です

18h
1打目は5Iパワーカーブが安定します
キャノン固定です。
サイレント固定BIで、鋭角になるので簡単ですが、割合くらい軽くとっときましょう。


こんな感じです

1や4のHIOを狙わない場合は、アイテムに余裕ができるのできついと思ったら迷わず使いましょう。
足りなければもう一回回れば良いです。

42出すだけならBL-41と対して変わらないようになるので、真面目にデータをとりましょう。
3時間もあれば終わります

日記 [雑記]

更新が途絶えていたので生存報告
近況、最近入ってきた知識、今後のことでも
とりあえず大型アップデート関連で変わったことを大きく知られていることはおいといて、まあ知らない人も中にはいるのかなあくらいのことを

◯サイレントセーフティが安くなりました
3個で5TPだったのが3TPになりました

◯PPがTPになりました
変換効率が一番高いのは多分エリカのヘアバンドです
手数料込で500PPが50なんちゃらポイントになります
1万で1TPですね
精神安定剤だと確か手数料混みで14000PPが1TP
ただ時間効率の差は大きいですね
ヘアバンドだと一個買って一個換えてって感じになるのでそれが15秒だとすると1TPに300秒
100TPで3万秒=だいたい8時間ちょい
精神安定剤だとどんくらいすかね
まあその差が8時間だとして40万PPの差

精神衛生上もよろしくないですね、精神安定剤だけに

その8時間PPゲーした方が良さそうです
罰ゲームとかには使えそうですね

そんなになかったです


次近況報告
WH-42出ました
ケアレスさえなければって感じ
18hが条件ゲーなのが怖かったけど
やるなら着バグとか現実的なレベルで最低332ロロSCの370表示は欲しいですね
僕は332でデータとって1Wの着バグきれそうになって334ロロSRでやりました

あ、あとショートゲームモード全チップしました

高低差怖くてEVやったけど11だかで110y-7mとかで高低差マイナスのデータなかったけど気合で補正してなんとかなりました
BLとかのほうがいいかもしれない

これからは、とりあえず飛距離をあげずにできるとこを終わらせた後に338か342にしようかな
チャレカSSは多分338です
当面は276でWC-51をちょろちょろやっていきますー

あ、PP賭け麻雀相手募集中です
3・1・1・3の千点5000〜10000PPを目安にします
最悪一回で60万PPとか減るんである程度持ってないと厳しいかも

おわり





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。