So-net無料ブログ作成
検索選択

EV [雑記]

チャレカ決まってから この飛距離ならどこ狙えますか?って質問がすげー飛んでくるんでまとめます

ちゃんと↓の文読んで理解してから説明見てねー

「+10リングの関係でダブルパワー時の最大飛距離で書きます。書き方は、○○以上なら狙える。
この○○というのが最大表示飛距離なので、例えば328以上と書いてある場合は292ロロSR+10y or302ロロSRから狙えるということ」

ただ、1y毎に調べたわけじゃないので実用性のある距離から選びます。
つまり、302以上とか書いてあっても301だったりもしかしたら299表示とかでも狙える可能性はあります。

320ロロSCよりも上の人は僕の知合いの中で数名しかおらず、間違いなく自分で研究できる方々なのでその飛距離には触れません。というかわかりません。

注意書きおわりー


1h
条件:右ピンのみ/高飛距離だと2W以下で狙う/風によって狙えないことがある飛距離もある
必要飛距離:292表示
ショット:コブラ崖当て
当てるとこ難しいけど発見できればそこまできつくないっすねー
横はずらしじゃほぼ変わらないのでSPで。割と微調整できます
スピンは30

4h
条件:全ピン
必要飛距離:276表示
川の淵にトマ当てて崖をすーっと登ってからTS
一番えぐいです
高飛距離勢は他で赤使うのでここは狙わないほうが無難
低飛距離でどうしてもスコア出したい人だけ頑張ってみてもいいと思いますが一般化っていうのはかなり厳しいです。崖に生えてる草に普通に当たって泣きそうになります。
入れたらかっこいいっていうのをモチベーションに頑張りましょう

5h
条件:全ピン(飛距離次第)
必要飛距離:323表示(全条件狙うこと前提)
コブラTSです。
トマTSの場合はアゲ1なら330表示くらいからいけます。
ただトマの場合は1mじゃなくても狙えたりするので46やら47やら狙うようなアイテムがきつい人はできるだけ普通に入れられるようにしましょう。

6h
条件:全ピン?(飛距離次第)
必要飛距離:360表示(全条件狙うこと前提)
コブラTSです。
トマTSだと366表示くらいになるかなーもうちょっといるかもなー
358を超えると全部着バグでるみたいなので360まであげるのはおすすめしません
332ロロSRとかで+10yリング無しが理想だろうけどまあ出来る人限られるんで320ロロSC辺りが無難でしょうね
390yピンは手前のフェアウェイに境目あって狙えない条件がありますがこれはしょうがないです
飛距離あげてスピン29でも届くようにすればカーブかけてーなんてことができそうですが着バグ出るしね
他のピンは簡単だと思いますー

13h
条件:全ピン
必要飛距離:348表示
375y→トマ崖当てorマッチョトマ直
385y→コブラ崖当て
394y→トマ崖当てTS(カーブ結構いると思う)
385の滞空時間見てると凄い不安になります。
なんか係数が5yとかいきそうなレベル
まあずらしもまともにできないので係数がいくつだろうが多分そんなに入りません
360パターンくらいとれば安定すると思います

14h
条件:全ピン(飛距離次第)
必要飛距離:354表示
コブラいけます
トマならもっと簡単です
僕の場合は奥だけコブラになります(358表示)

16h
条件:全ピン(飛距離次第)
必要飛距離:5割くらい狙えるのは348表示だった気がする(うろ覚え)
コブラTSで普通に届かせるという方法
トマ崖当てなら左ピン限定とかでいけたりします。それなら314表示とかでもいけたっけ

17h
条件:全ピン
必要飛距離:314表示
水切りします。
トマで届く人も多いだろうけど赤配分的にそういう人は素で水切りがいいかな
カーブかけたりして水草をよけます
最初入れるまでが難しいけど色々考えながら頑張ってみましょう

18h
条件:全ピン
必要飛距離:276表示/301表示/340表示
276→トマバンカー当て まあ270表示くらいでもいけます 254時代にここ入れて-41だったんで多分安定するほう
301表示→マックススパごり押し 手前の真横付近くらいからしか届きません 1いれてたまたま18いれて42狙いくらいの人限定かな
340表示→トマで全部届きます 



○おすすめ飛距離(現実的にある程度のスコアを狙える中でできるだけ低い距離)
-44を狙う人

292ロロSR+10yリング

狙うとこ1/5/17/18
赤配分は初期ゲージが2ゲージあればミンティやキューマカード不要
相当な無茶をすれば16や4を狙う手もありますが赤配分的にほぼ無理です。


-46以上を狙う人

320ロロSC+10yリング
狙うとこ1/5/6/13/14/16/17/18 の中で赤配分と相談
僕は一応赤考えても全部狙えます
装備は、イグナイトリング、サラマンダーの耳、キャディ衣装、キューマSCです
確かキューマSRでも可能?
赤計算のときは3hが電柱になることを忘れないようにしてください
また、僕は以前まで+10y発動させない調整で1打目パンミとかやってましたが、この飛距離になると正確度的にもコント的にもそれはかなり厳しいってか絶対やめたほうがいいのでしっかり+10の基礎データもとりましょう。
着バグは起きたら負けでしょうがないです。(330表示やってる感じ結構少ないしあんまり外れない)



おすすめを見てもらえればわかると思うけど、EVは狙えるとこ多いけど必要飛距離が極端です。
314ロロSC+10yとかあっても6無理、14無理で、その分浮く赤で13、16のどっちかを狙うとかその程度しかできないので、上げるなら上げちゃったほうがいいと思います。まあ必要なサイレントの数も減るので赤パックもってって13と16両方ダブルで狙うのもできなくはないかな


まとまらないけど僕が現時点でわかる部分はこの程度です。
これからデータ取りはちょくちょく配信していくのでわからないとこはブログやら配信でコメントくーださい

皆で今までの常識をぶっとばしましょう☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。